鳩のことなら業者にお任せ|鳩被害に悩む必要がなくなります

メンズ

鳩による被害とは

ハト

鳩被害は騒音と糞の2種類があります。騒音は鳩による鳴き声や羽を羽ばたかせる音など、集団ですると非常にうるさい音となります。数羽であればそこまでうるさくないのですが、集団で朝方に鳴かれると睡眠を阻害されるうるささです。朝方に鳴かれてしまうと遅くまで眠りたくても眠ることができないので、睡眠不足になってしまいます。睡眠不足になると仕事で溜まった疲労やストレスを解消することができなくなるので、日常生活に支障をきたしてしまいます。鳴き声に関する鳩被害は自分の部屋以外にも隣の部屋の人にも迷惑をかけることになるので、早急に駆除したほうが良いでしょう。糞に関しては臭いと衛生面に関して問題があります。糞は非常に臭いので窓を開けると部屋の中に悪臭が入り込みます。部屋の風通しや換気をすることができなくなりますし、洗濯物を干すこともできません。洗濯物を無理に干してしまうと糞による悪臭が染み付いてしまうこともあります。また、鳩被害は鳩が羽ばたくと病原菌を空気中にばら撒くといわれているので、病原菌が洗濯物にくっつく場合も考えられます。そのため、糞や騒音をそのままにしておくと心身を害することになります。鳩被害にあったら早急に業者に駆除してもらうと良いでしょう。駆除に関しては追い払うだけですが対策に関しては二度と入れないように工夫をしてくれます。対策をしてもらうにはまず調査をする必要があります。ベランダの大きさや鳩の住み着いている量などを考慮して使用する対策道具などを決めていきます。

Copyright© 2016 鳩のことなら業者にお任せ|鳩被害に悩む必要がなくなります All Rights Reserved.